DSC_1916
DSC_1917
DSC_1918

おはようございます。
本日はトミカプレミアムから スバル インプレッサ WRX タイプR Stiです。

実車人気あるモデルでしたが、3インチミニカーはなかなか2ドア、4ドアセダン、ワゴンモデルにしろモデル化されてきませんでしたね。
最初にモデル化したのがガリバーの特注でカリスマから出た22Bだった覚えがありますね。
その後京商がサークルkサンクスコンビニシリーズで登場まで独壇場でしたね。
昨今になってホビージャパンやHWなどからも多数のバリーションが出てくるようになり、本当最近になって急にこのモデルのミニカー増えたなって印象です。

またトミカからは今年になってギフト品としてこれが出る少し前にレギューラ仕様モデルが初登場。
今回紹介するモデルは、この品は、今月4年に新製品としてNSX-Rと共に出てきましたね。
人気があったのか販売日早々にNSX-Rと店から姿を消しましたね。
純粋にマニアやコレクター以外転売ヤーも混じっていたのもあるかと思いますが・・。

で、トミカプレミアムではこれの前に『22B-STiバージョン』も出ていた覚えがあります。
正直違いはよく分かりません(汗)強いて言えばホイールくらいな印象かな・・。
今のところ相場凄く高いってことも無いですが、これもトミカプレミアムの
22B-STiバージョン』と同じくそのうち割高になっていくんですかね・・。