IMG_2038
IMG_2040
IMG_2041

おはようございます。
11月も下旬となりましたね。
本日はトミカリミテッドヴィンテージネオから初代スバルレガシィツーリングワゴンブライン220を紹介。
 トミカリミテッドヴィンテージネオからはこの初代レガシィツーリングワゴンはこれまで結構な種類展開されてきましたね。今回のモデルは、モデル末期の1992年に追加設定されたグレードにあたるらしいです。それまで輸出仕様に搭載されていたEJ22型2.2リッターエンジンを国内向けに導入した、レガシィ初の3ナンバーモデルがこのブライトン220になるらしいですね。
ブライトン専用のフロントグリルを新規パーツで再現しているそうです。ヴィンテージ値からはこのモデルは赤と緑がモデル化されました。私はこの鮮やかな赤色が綺麗だと感じこちらの色を選択。この色もこのグレート専用カラーらしいですね。綺麗な色だなって思いますね。